Wind chasing diary (Western Australia)
砂漠とインド洋の温度差が常に存在する西オーストラリア(WA)では10月から3月の間、南西のseabreezeが吹き続け、世界中から多くのウィンド・カイトサーファーがWAを訪れ、風を求めて旅を続けています。このブログはWAで出会ったwind chaser達との旅の記録です
プロフィール

koichi kaneda

Author:koichi kaneda
大学卒業後、インベストメントバンカー、経営コンサルタント等を経験するも、ウィンドサーフィンでの波乗りとの出会いを機に海でのライフスタイルに魅了され、一念発起して西オーストラリアでのロングトリップを決行中。
ウィンドサーフィン、サーフィン、カイトサーフィン、オーストラリア、旅、などなど、興味をお持ちの方々とちょっとでも経験を共有できれば幸いです。

(連絡先)
koichi.kaneda@gmail.com

(旅の足跡)

View WA windsurfing in a larger map




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



カテゴリ



検索フォーム




Geraldton
Celvantesで2日ほど滞在した翌朝、再び北へ向けたRoad Tripの再開です。

しかしこの日は暑い!予報では39度まで上がるとか?
92年製の僕の車は、決して燃費がいい方ではないので、ガソリン節約のためにエアコンを切っているというのもあり、さすがにこの暑さには参ります。(ポンコツなもんでそもそもエアコンが余り効かないって言うのもあるんですが・・・。)

1213CAWS.jpg
(暑すぎて牛も木陰で一休みです。)

2時間ほどのドライブを経て、いよいよGeraldton到着です!

1213gspot.jpg
(Geraldtonのウィンドサーフショップ、G-spot!ボードはStarboard とRRD。セイルはSimmerとSevern中心です)

Geraldtonは人口3万人ほどの、比較的大きな街で、ショッピングセンターなどの他、ウィンドサーフィンショップ、サーフィンショップも数件存在します。

1213mainstreet.jpg
(レンガ張りの歩道が中々美しいです)

beachpark.jpg
(市街地のビーチパークは美しく整備されています)

1213Seakayak.jpg
(子供たちがシーカヤックのレッスンを受けています。小学校の課外授業でしょうか?オージーらしいですね。)

1213mainstreet2.jpg
(ビーチ沿いの目抜き通りでは、ちょっとしたショッピングも楽しめます。)

1213christmas in summer
(真夏のクリスマスフェア!ちょっと不思議な感じがしますね・・・。)

1213bella vista
(Geraldton市街のお気に入りのカフェ、Bella Vista。本日はここから更新です)

しかし10分も車を走らせれば、人影もまばらな美しいビーチが点在しています。
波質、風向きなどが異なるバラエティ豊かなポイントが市街を中心に数ポイント存在し、また風の方もすばらしく、春から夏にかけては最大20not/sを下回る日は、ほとんどありません。

というわけで、ウィンドサーファー、サーファーにとっては長期滞在するには中々便利な場所なんですね!

1213Sunsetpark.jpg
(市街地から10分弱のところにあるSunset Beachキャラバンパーク。ここがGeraldtonでの滞在場所です。)

1213Sunsetbeach.jpg
(キャラバンパークの正面に広がるビーチ。今日は風が無いのでだーれもいません!)

1213tent.jpg
(ここが本日の寝床でございます)

1213Sunsetpark2.jpg
(見渡すと右も左もウィンドサーファー!ボードが見えるでしょうか?)

今日からしばらくはこの街を拠点にウィンド生活を送ろうと思っています。どんな波、風、仲間が待っているのか?楽しみです!

(白と赤のアイコンワンクリック!よろしくお願いします!)
人気ブログランキングへ





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ozwind.blog119.fc2.com/tb.php/25-4e282092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


