FC2ブログ
Wind chasing diary (Western Australia)
砂漠とインド洋の温度差が常に存在する西オーストラリア(WA)では10月から3月の間、南西のseabreezeが吹き続け、世界中から多くのウィンド・カイトサーファーがWAを訪れ、風を求めて旅を続けています。このブログはWAで出会ったwind chaser達との旅の記録です
プロフィール

koichi kaneda

Author:koichi kaneda
大学卒業後、インベストメントバンカー、経営コンサルタント等を経験するも、ウィンドサーフィンでの波乗りとの出会いを機に海でのライフスタイルに魅了され、一念発起して西オーストラリアでのロングトリップを決行中。
ウィンドサーフィン、サーフィン、カイトサーフィン、オーストラリア、旅、などなど、興味をお持ちの方々とちょっとでも経験を共有できれば幸いです。

(連絡先)
koichi.kaneda@gmail.com

(旅の足跡)

View WA windsurfing in a larger map




カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



カテゴリ



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の始まり
やってきました、今回の旅の出発点、光の都Perth cityです。スワンリバーの畔に美しい町並みをたたえております。パースが存在するエリアではスワンリバーは非常に広く、また歪曲して流れるため、まるで湖の畔のようですね!世界一美しい都市と呼ばれるのも納得です!

perth.jpg
(Kings Parkから川沿いのPerthを一望できます)

しかし、とりあえずパースはスキップし、一路110km北のLancelinへ向かいます。Lancelinではリーフが100m~400mほどの距離に位置しているため、年がら年中最高の波がわれているんですねー!掘れすぎず、早すぎず、ウェイブを学ぶには最高のポイントなんです!

lancelin beach2
(400m沖合いに波が割れています)

wave.jpg
(400mかなたはコンディションが良いと、こんな感じ)

しかしこの町には最高なものがもうひとつあります!それはLancelin Lodge! WAのbest budget accommodationを何度も受賞している宿です。それは、ownerのTrish&Trevのホスピタリティや清潔かつ快適な宿のファシリティーによるものですが、この宿は多くのwind chaserたちのねぐらにもなっています。そもそも14年前に建てられたこの宿は、ウィンド・カイトサーフィンの隆盛とともに、Water sports enthusiasts 達をメインのゲストとして建てられました。結構有名なウィンドサーファーが、ある日ひょっこりラウンジでラップトップいじっていたりします。長期滞在するwind chaser達と、西海岸を旅するバックパッカーや、家族旅行者が相まって、とってもリラックスした美しい時間が流れる宿です。僕も、Lancelinを中心にWest Coastの各ポイントを巡って、ウェイブライディングの腕を磨きたいなー、と思っています。

lodge.jpg
(夕暮れ時のロッジ)

(↓下記1クリックよろしくお願いします!)


スポンサーサイト


コメント

よかった。生きていたか。どこかで、サメのフンにでもなってないか心配していたところだよ(笑。
メアド以外の連絡先決まったんならさっさと教えたまえ!!
更新楽しみにしてるよペーター
[2009/11/23 01:58] URL | ハイジ #- [ 編集 ]


ハイジ!コメントありがとう!
しかし会社のメアドに送ったはずなのに、すばやく返信が返ってくるあたり、相変わらず忙しいのでしょうか!?
体には気をつけて、がんばってね!
あ、あとiPodは届きましたか?
[2009/11/23 02:30] URL | Koichi #- [ 編集 ]


おーなんだかすべてが自由な感じだなぁ。。。羨ましい!
[2009/11/23 05:34] URL | あんどう #R5QgXBlk [ 編集 ]


あんどう。コメントありがとう!スウェーデンの生活も時折アップデートしてくれよな!
[2009/11/23 15:08] URL | Koichi #- [ 編集 ]

こんにちは
ブログ楽しく読みました!

豪州の太陽と風青い空海を満喫しているようで、素直にうらやましい。貪欲に楽しんでください。活き活きとしている人を見るのは、周囲を元気にするね。

最近渡部が元気になった話、Kanedaにもどうぞ。
1.我が高校バスケ部が新人戦支部大会を勝ち抜いて、年明けの本大会に出場できます。強くなっているのは素直に嬉しい。

2.エースのKajiから結婚式の招待案内が届いた。3月に結婚するみたい。いいねいいね。

神楽坂の蕎麦屋さんで金田とまたビールを飲むのを楽しみにしているよ。しばし、お互いがんばろう。
[2009/11/23 19:01] URL | watabe #sxA.GUbY [ 編集 ]


ワタベ、コメントありがとう!
どうやらワタベが活き活きできるのは、やはりバスケ部みたいだね(笑
こちらは毎日色々新しい発見があり、刺激的な日々です!可能な限り毎日更新するので、今後もよろしく!
[2009/11/23 21:18] URL | Koichi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ozwind.blog119.fc2.com/tb.php/3-b332f06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。